2016年12月2日金曜日

キャリアコンサルタント登録証が届きました。



申請して4週間、待ちに待ったキャリアコンサルタント登録証が届きました。
試験に受かったときは感動と喜びの嵐でしたが、いざ登録証が届くと何だか重みを感じる自分がいます。

簡易書留で届きました。

倫理綱領と一緒に登録証が同封されていました。


こちらが登録証
名前は戸籍の難しい字(外字登録)にしてもらいました。
僕の齊藤のサイ(齊)の中央は、Yではなく了みたいなんです。

変わっているところがお気に入りです。


 
同封されているキャリア・コンサルティング協議会会長小原さんの文面には背筋がピシッとされる感じです。
 
「今後、貴殿に置かれましては、働く個人、ひいては社会全体が直面するキャリアに関わる課題解決に寄与する専門家として社会から期待される存在となります。
 その一方で、名称独占資格である 国家資格者として、「個人の人生設計に関わること」の責任と重要性を従前にも増して自覚し、活動することが求められます。」 以下省略

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿