2016年10月13日木曜日

キャリアコンサルタント資格登録手続き

第1回キャリアコンサルタント国家資格合格者の資格登録手続きが10月11日からWEBで開始されました。

マイページ登録、登録申請書をダウンロード、印刷、記入、住民票を取得、収入印紙が必要など・・・
結構、登録手続きって大変!面倒!って思いました。
恐らく、もっと大変なのはこちらの申請を処理する人たち。
ホント、お疲れ様です。

私はおっちょこちょいのところがあるので、一つ一つ確認しながらすすめました。
それから郵便局で印紙9000円を購入し貼付けして簡易書留にて発送しました。
登録センターでの審査結果が2,3週間を要するので、気長に待ちます。
その後は、登録手数料8000円を支払って登録証の発行(3、4週間かかる予定)
う~ん、まだまだ先が長いですね。

登録申請はこちらからできます。 
https://careerconsultant.mhlw.go.jp/p/entry.html


半年ぶりぐらいにビッグボーイで外食しました。
我が家は、愛犬2匹飼いはじめてから外食する機会がなくなりました。
妻が「サラダバーが食べたい」ってリクエストがあったので行ってきました。
大満足です。


0 件のコメント:

コメントを投稿