2016年10月1日土曜日

1日たって30日に合格通知が郵送で届きました。

いつもよりぐっすりと眠れて清々しい朝を迎えることができました。


今日は、郵送で合格通知が届くのかなと思いワクワクドキドキしていました。
お昼ぐらいに、合格通知が届きました。
またまた、昨日の緊張が襲ってきます。
合格しているとわかっていても、緊張するんです。
封をあけて点数や判定を確認します。

合否よりも、気になっていた点数。
ギリギリ合格だけはヤダな~。

昨日までは落ちているんじゃないかと不安になっていたのに、欲がでるんですね。
いやいや、元々点数を純粋に気にしていたんじゃないか。
できていない部分をできるようにしていきたいという前向きな気持ちがはたらいていることは確かでした。

 
正直、得点を公開するのは恥ずかしいのですが、ブログの読者さんの参考材料になればいいかなと思い、勇気をもって公開させていただきます。
 
学科試験は84点。(100点満点)
論述試験は36点(50点満点)
面接試験は70点(100点満点)

学科・・・合格
論述・・・合格(判定A)
面接(態度・展開・自己評価)・・・合格(判定A)

 
参考までに、受講者の平均点はこちら↓

学科試験は75.3点。(100点満点)
論述試験は33.8点(50点満点)
面接試験は62.6点(100点満点)




実は、自己評価では論述試験はもう少し点数が低いと予想していました。
ただ、すべてにおいて平均点をうわまわってA評価をもらえたことは素直に嬉しかったです。
 
これから試験を受ける方の参考になるかはわかりませんが、私の勉強方法を公開していきたいと思いますので、ぜひブログへ遊びに来てくださいね。
 
私のブログを読んで、100点満点をとる方法をお伝えすることはできませんが、試験に合格できる勉強法や面接対策はお伝えできるかなと思います。
 
私自身も今後、復習をして、たりないところを強化して各+10点は向上させていきたいと考えています。

そして、第一はクライエントさんが満足のいく支援ができること。

第2回キャリアコンサルタント国家試験を挑戦する方のご検討をお祈りしています。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿