2016年8月26日金曜日

キャリコン実技試験(ロールプレイ)まであと2日

学科試験、論述試験とは打って変わって全然緊張感がありません。
いいのか、悪いのかといったらよくわからないけれど、いい感じで力が抜けています。
それは多分、日々の実践を積んでいるからだと思っています。
 
キャリアコンサルタントとしての活動ではないけれど、仕事の転職や進路、人間関係、家族、学校、死別、離婚、不倫、病気など多くの悩みと向き合ってきました。
 
僕は、心と体のつながりからアプローチするのが得意なので、ホントならば施術ベッド一つ用意してくれたらホンといい面接ができるんだろうなって思います。
試験概要の決まりにはなかったけれど・・・・
そんなこと説明してやったらクライエント役さんがびっくりしちゃうんだろうな。
役がはずれて、本当の問題がわかっちゃって混乱させちゃったりもありえますね。
そういきたいけれどそうもいきませんね。
妻には怒られました「やっちゃダメって」(笑)
 
 
今日は、妻が実技面接の相手役をやってくれました。
いや~妻だとかえって緊張しちゃいました。
たくさんフィードバックしてくれてとても有意義な時間でした。
「ありがとう」を合格した時にいいたいですね。
(自己判断で、論述試験うまくいかなかったので、合格は微妙です・・・)
妻が、ハートのブドウ見つけてくれて何だかとってもいいこと起こりそうな予感がします。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿