2016年8月2日火曜日

過去問題を解いてみて

過去問題を第13回、14回、15回、16回まで一通りやりました。
そこで見えてきたのが、私の弱点。
「キャリア理論がわかっていない」ということがはっきりしました。
キャリアコンサルタント講座を受けてから、まともな勉強をしていないのがバレバレですね。
一方で、メンタルヘルスやカウンセリングの問題はほとんど理解できているようです。
産業カウンセラー、心理相談員で学んだことや日々の読書や臨床がいかされているようです。
 
まだまだ、正直なところ勉強時間が思うようにとれずにいます。
これは言い訳ですね。

ただ、試験勉強をはじめてみて「キャリアコンサルタントっておもしろい」と思うようになってきています。

これは非常に大きな変化です。
「おもしろい」と感じたものにはとことん頑張れる自分がいます。
他のみなさんとは猛勉強は終盤に差し迫っているとは思いますが、私はほんとこれからがスタートです。



0 件のコメント:

コメントを投稿